Blogger クイック編集のアイコンが表示されなくなった。 2007/12/16

Bloggerです。
Bloggerを使っていて、クイック編集がブログに表示されなくなってしまいました。
クイック編集がブログの所有者以外には表示されません。
このクイック編集は記事を修正するのにワンアクションでできるのでないと困ります。

いろいろテンプレートいじったり、ClickCommentを導入したりしたので、それの影響かなぁと考えていますが、原因はいまのところわかりません。

調査中です。
とりあえずの応急処置ができたのでそれの紹介です。
みつけた場所は、Quick edit icon is gone - Something Is Broken | Google グループです。

If you cannot see ANY quick edits (like the ones for the
widgets themselves, not just the post one) then it can be something on
your side. 3rd party cookies being blocked, referrer headings being
blocked, etc.
http://help.blogger.com/bin/answer.py?answer=42231


とりあえず、応急処置のコードをブログにアップしている方がいたので、それを利用してみました。

tester: Corrected Post Quick Edit Widget

僕の場合の入れた箇所は、



表示された



いろいろためして、だめでしたら上記の方法を試してみるのもありかもです。
しかし、おそらく自分で適当にテンプレートいじってるせいなのかなぁという気もしますが。。。

:

だんべぇ

海外テンプレートを利用させてもらってますが、クイック編集ボタンが表示されなくなり、公式テンプレに戻すしかないか半ばあきらめモードでgoogle先生で検索していたところ、こちらにたどり着きました。footer-line2の下にソースを移動すると無事表示してくれました。これなら、記事の更新も操作性に大幅アップします。大変役に立つ記事でした。どうもありがとうございました。